2008年03月25日

先生!東方ってなんですか!?

最近ニコニコやYouTubeでみる東方。
なにあれ?って思っている人が多いでしょうw
ググりな(殴 じゃなくてちゃんと教えますw


正式名称は東方Project(以下東方)で上海アリス幻樂団という同人サークルが作っている弾幕シューティングがメインのゲームですw
んじゃあ『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』や『患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院』はなんぞや?って思われますがあれも東方です。ただし、作ってるところが違うのであしからず・・・
多分皆は『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』で出てきた魔理沙とアリスを反対に覚えている人が多いでしょう(俺もその1人w)
ごっすん←多分分かりやすいかとw(青いワンピース)がアリスで箒を持ってるほうが魔理沙ですw
後『ウサテイ』もよく見ますがあれは、東方花映塚というゲームの音楽のお宇佐さまの素い幡が元ネタです
因みに
『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』の元ネタは東方妖々夢の人形裁判 〜 人の形弄びし少女で
患部で止まってすぐ溶ける 〜 狂気の優曇華院』は東方永夜抄の狂気の瞳 〜 Invisible Full Moonです
後馬鹿を示すHは東方花映塚のマニュアルでチルノ(敵)の表記なのとチルノが実際にお馬鹿なのでそういうことになってる
これ以上の説明は無理なので


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9Project
などを見てくれれば幸いですw
posted by ロッツェオ=マーガトロイド at 22:17| Comment(0) | 東方Project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

